HMBクレアチン

HMBをプロテインにプラスして摂取!…+クレアチン!?

HMBはスポーツジムのインストラクターに薦められたのがキッカケで、タブレットタイプのHMBサプリを飲むようになりました。

 

今まで、ホエイプロテインと一緒にBCAAやらシトルリン、アルギニンなどのサプリも飲んでいたのですが、僕の場合はいまいち飲んでいる効果が分からなくて、プロテインだけを筋トレ前後と寝る前に摂取してたんですね。

 

で、HMBを飲んでみたのですが、明らかにこれまでとは違う筋力の増強が感じられたんです。

 

筋トレしてると最低限プロテインは飲まないと筋肥大にはつながらないから飲むのは必須ですが、プロテインにプラスしてHMBだけ飲めば最強だな!と面倒くさがりな僕は思ったんです(^^ゞ

 

HMBってまだまだ、日本では知名度が低いサプリのようですが、アメリカなどでは筋トレする人には当たり前のサプリになっているみたいです。日本でもプロのアスリートなんかが当たり前のように摂取してるみたいでした。

 

…HMBのサプリを切らしてしまってたので、通販で購入しようとネット検索していた時に偶然に見かけたのが、「HMBとクレアチンを併用は筋肉増量に最強の組み合わせ!」と言うこと!

HMBとクレアチンの組み合わせが最強!

HMBとクレアチン??

 

…どうやら、HMBとクレアチンの同時摂取で筋力が上がるだけではなく、筋肉の持久力も上がると言うこと。。

 

自分が飲んでいるHMBにクレアチンは含有されているのかな?と思って調べた所、残念ながら含まれていませんでした。

 

せっかく筋力トレーニングしてるのだから、より効果が高まる事が分かっているのなら取り入れないと損だと思いました。

 

…で、思ったのが「最初からHMBにクレアチンが含まれているサプリ」…があれば便利だな〜って思ったんです。

 

調べてみると…HMBとクレアチンが含まれているサプリって殆ど無いのですが、2つ!HMBにしっかりとクレアチンが含有されていて良さそうな感じのサプリがありました。

HMBとクレアチンが主成分のサプリ

とにかく、HMBとクレアチンをしっかり摂れて、筋トレ後の追い込んだ身体に良さ気な成分も多く含まれていると言うこと、口コミの評判も高かったので、「DCC ディープチェンジクレアチン」というサプリを早速、試してみることにしました。

 

DCC ディープチェンジクレアチンを購入して届きました

 

≫DCCディープチェンジクレアチンの公式サイトはこちらへ

 

ちなみに、DCC ディープチェンジクレアチンは定期購入となってい初回は1ヶ月分を560円でお試しできます。2回目以降は7,840円で、最低でも4回は継続しないといけません。

 

だけど、HMBとクレアチンを別々で購入するよりお得だし、4回続けて自分に合わなければストップすればいいかなと思いはじめてみました。

 

DCC ディープチェンジクレアチンを飲んでみて

僕の場合は、DCC ディープチェンジクレアチンをプロテインと一緒に飲み始めてから、ベンチプレスの最後の追い込みの1回を軽く上げられる様になりましたし、筋トレ後の翌朝などもこれまでよりも、体が楽な感じがしていますね。

 

DCC ディープチェンジクレアチンのカプセル
カプセルはこんな感じです!程よい大きさで飲みにくさはありません。筋トレをする日は6粒、それ以外の普段の日は3粒を飲んでいます。

 

なにより、HMBとクレアチンが同時に採れてお財布にも優しいのがうれしいです^^

 

ホエイプロテインとDCC ディープチェンジクレアチン
プロテインと一緒に必ず摂取するようにしています^^

 

僕は試していないんですが、も1つ、「マッスルエレメンツ」というサプリもHMBとクレアチンが主成分です。この商品も定期購入なのですが、初回が980円と少し割高です。

 

もしも、定期購入が嫌な場合は、どちらも1ヶ月分の単品購入ができるのですが、定価になってしまうのは注意です!!

 

DCC ディープチェンジクレアチン


HMB、クレアチンはもちろん、BCAAの必須アミノ酸も含まれています!贅沢な成分も豊富に含まれているので、プロテインとこのサプリだけ飲めば筋肉増強、回復もサポートしてくれるのが嬉しいですよね。

 

マッスルエレメンツ


高純度のHMBとクレアチンの配合。ビタミン、アミノ酸系の成分が多く含まれているのが特徴です。定期では無く、1度だけ試す感じの単品購入してみるのも良さそうです。

 

ビルドマッスルHMB


クレアチンの含有はありませんが、今HMBサプリメントで1番人気のサプリメントです。HMBサプリを選ぶのでも迷うと思うのですが含まれてる成分や保証面など考えれば安心して利用できるHMBサプリです。

 

HMBとクレアチンに加えしっかり筋トレ!

プロテインの他にHMB+クレアチンを摂取すれば効率的に筋肥大を期待できます。せっかく筋力トレーニングするのであれば、効果を最大限に出るようにしないともったいないですからね。

 

筋トレは頑張っているのに、なかなかうまく筋肥大せずに停滞気味であれば今、摂取しているサプリメントを見直してみるのも大事なのかもです。ただ、筋トレは頑張らないといけませんよ^^

 

僕も時々サボっちゃいますが(^^ゞHMBとクレアチンをしっかり採って筋トレで筋肉エネルギーを限界まで高めて引き出しちゃいましょう!!